FANDOM

たぬき Wikiのサンドボックスへようこそ!
このページは練習用のページです。チュートリアルを参考の上、どんどん練習してみてください。ここで練習を追えたら、次は、いろんな記事の編集にチャレンジです。
それでは、みなさんの今後の活躍を楽しみにしています。

このページはテスト用のページです。

サンドボックスへようこそ!

ここは、誰でも編集できます。

簡単な編集 編集

ページを編集するには、記事の外にある、「編集」とかかれたリンクをクリックしてください。そうすると、編集用の入力欄が出てきます。練習は、このページで遠慮なくやっていただいて構いません。

空行をあけると、段落がわかれます。

大括弧で、このウィキア上にある記事のタイトルを囲むと、リンクになります。[[メインページ]] becomes メインページになります。

簡単な整形 編集

ヘッダを作るには、複数の等記号(=)でテキストを囲ってください。記号が多いほど、ヘッダのランクが下がります。

アスタリスク(*)を行頭に置くと、箇条書きリストになります。

  • 間違えても大丈夫
  • 保存する前にプレビューを使ってみてください
  • 保存した後も、ページの編集は誰でもできます。

強調の整形 編集

シングルクォートでテキストを囲むと、その部分が強調されます。

シングルクォートふたつ(''こんな感じ'')で囲むと、斜体になります。

シングルクォートみっつ('''こんな感じ''')で囲むと、強調になります。

そのほか、各整形を無効にしたい場合は、nowikiのタグで囲むと、無効になります。

おまかせWiki